探究力
- 「疑問の発見➡仮説の設定➡調査・観察・実験➡考察」の探究する手法を用い、調べ、考える実践力を学び、発表。
- 探究テーマをより主体的な取り組みと位置づけ、発信力を育てる。
1年生
山梨県(河口湖エリア)フィールドワーク
生徒自身が追求したい身の回りの疑問や関心をテーマに、自分だけのプロジェクトを立ち上げ実行することを通して学ぶ「実践的探究学習プログラム」に取り組む
2年生
米国・英国フィールドワーク
自らの探究をまとめ英語での発表を実践する
生徒自身が追求したい身の回りの疑問や関心をテーマに、自分だけのプロジェクトを立ち上げ実行することを通して学ぶ「実践的探究学習プログラム」に取り組む
自らの探究をまとめ英語での発表を実践する