よく学び
生徒一人ひとりの能力を引き出すキャリア・プログラムが充実!
これからの人生につながる大きな夢をもつことができるように
生徒と教師が向き合いながら少人数ならではの親身な教育を実践します。
少人数にこだわった「思いやり教育」今の時代に必要なのは、大人数の生徒を集めるマスプロ教育ではなく、一人ひとりの個性に向き合った丁寧な教育であると考えます。それぞれが持つ人間性や特質をいかにして伸ばしてゆくか、そして能力を引き出して熟成してゆくことが大切です。 |
---|
朝勉
●0時間目(朝学習)
毎朝朝礼前の15分間で行います。中等部は検定対策として英・数・国を中心に実施、検定合格率が飛躍的に向上しています。高等部は受験対策として英・数・国を中心に実施しています。
●朝特訓
検定一週間前に受験級に応じて、7時30分から8時までの30分間検定対策の演習を実施します。
放課後ゼミ
●7・8時限講習
放課後に希望制で、将来難関大学を目指す生徒を対象に「発展講習」を行っています。センター入試や一般入試対策として、中等部では主要3教科(英・数・国)、高等部では主要5教科で実施しています。
●7時限目補習
放課後に随時で、「絶対落ちこぼれをつくらない」をモットーに、教科担当が弱点補強の補習を実施します。
●チューター・コーチャーシステム
放課後、予約制で、教員志望の優秀で教育意欲の高いチューター(女性の大学生)と、コーチャー(女性の大学院生)の学習サポートを受けることができます。親身なフォローで、生徒にとっては「心強い味方」。「質問しやすい」お姉さん的存在として慕われています。