淑徳SCブログ

前期終業式・表彰伝達(書道部・バレーボール部)

9月30日(木)に前期終業式を行いました。
生徒は教室でセミナーホールからの放送を見て参加します。

植松教頭先生のお話がありました。
内容は公共交通機関でのマナーについて、クラスのお友達とのかかわり方についてです。
周りの人が嫌な気持ちになったり、いじめられてしまったと感じないように言葉や行動を心がけることが大切です。
大きい荷物は身体の前で抱える、電車やバスでは大きな声で話さない、クラスで困っているような子がいたら優しい気持ちで手助けやフォローをしてあげるなど、周りに配慮する優しい気持ちを忘れないようにしましょう。

次に教務部の荒木先生のお話がありました。
日頃の授業態度について、前期の成績の振り返りについて、後期の7限8限講習について、来週の英検対策講座についてお話がありました。
後期はよりよい学校生活となるように自分の授業態度や成績を振り返り、改善していきましょう。

次に総務部の長嶋先生のお話です。
服装・頭髪について、文化祭についてのお話でした。
服装や頭髪は淑徳SCの規定から外れていないでしょうか。
秋期休業期間でしっかり整え、後期を迎えましょう。

最後に表彰伝達がありました。
第37回 高円宮杯 日本武道館書写書道大展覧会 毛筆の部
大会奨励賞 高等部1年 戸村さん

JOCジュニアオリンピックカップ第35回全国都道府県対抗中学バレーボール大会
選抜選手 中等部3年 今沢さん

おめでとうございます!今後の活躍も期待しています!