淑徳SCブログ

オープンキャンパスがありました

9月5日(日)にオープンキャンパスがありました。お越しいただいた受験生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。

淑徳SCは少人数教育を大切にしていますので、オープンキャンパスも少人数で密にならないように工夫をして行いました。

体験授業は国語、数学、英語、理科、社会、家庭科、体育・音楽の中から自分が気になる教科を三つ選んで体験してもらいました。各教科30分と短い時間ではありましたが、受験生が積極的に参加してくださったので良い授業となりました。授業の後は、クラブ体験・校内見学・個別相談に分かれました。

今回のオープンキャンパスに参加された受験生からは「クラブ体験が楽しかったです」、「社会が苦手だったけど今日は楽しく授業が出来ました」という感想をもらいました。また、今回は在校生も授業やクラブに参加しました。受験生の皆さんが在校生の様子から学校生活を少しでもイメージ出来ていたら嬉しく思います。

次回のオープンキャンパスは9月26日(日)13:00からです。淑徳SCは日頃から感染症対策を行い、受験生の皆さんが安心してご来校いただけるように準備しております。志望校にお悩みの方は是非お越しください。

ご希望の方はご予約をお願い致します → オープンキャンパスの予約をする