小石川淑徳学園中学校・高等学校(現 淑徳SC中等部・高等部)

保護者の皆さまへ

始業日延期および学習課題などのお知らせ

令和2年4月10日

保護者各位

淑徳SC中等部・高等部

校長 麻 生 諦 善

 

始業日延期および学習課題などのお知らせ

 

 この度の新型コロナウイルス感染症拡大の中、皆様におかれましては不安な日々をお過ごしのことと思います。登校日などの日程について、政府の緊急事態宣言や東京都の緊急事態措置を受け以下の通り、延期いたします。春期休暇延長(23日間)により学習に遅れが生じないよう留意するため、夏期・秋期休暇の一部を授業に振り替えます。

 度重なる日程の変更でご迷惑をおかけしていますが、生徒・保護者をはじめ関係者の安全を考えての措置となります。引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

5/7(木) 入学式・ガイダンス【新入生・保護者】 

5/8(金) 始業式・オリエンテーション【全校生徒】

5/9(土) オリエンテーション【全校生徒】    

5/11(月) 授業開始(オリエンテーション含む)   

 

  • 延期期間中の学習については、本日、各学年ごとに課題を郵送致します。同封された「課題一覧表」の指示に従い計画的に進めてください。
  • この期間、教職員も原則在宅勤務となり、学校に連絡いただいてもつながらないことが多くなります。「課題一覧表」の裏面に担当教諭のメールアドレス(QRコード)を掲載しておりますのでご活用ください。
  • 学習に関する相談は質問対応教員(教科担当とは限りません)まで、その他の質問は、中高部長・学年主任(高等部のみ)・担任までお願いします。

 

 今後、学習支援サービス「Classi」を全校で導入したいと考えています。このサービスでは授業動画を閲覧でき、さらに生徒・保護者と担任との連絡が取りやすくなります。詳しくは、4/17(金)頃に発送予定の関係書類をご覧ください。

以上