小石川淑徳学園中学校・高等学校(現 淑徳SC中等部・高等部)

学校生活の様子

今年も大盛況!オープンキャンパス(7/29)

 

7月29日、淑徳SCのオープンキャンパスが行われました。

ご来校頂いた皆様、お暑い中まことにありがとうございました。

おかげさまで大盛況に終わったオープンキャンパスの様子を、お伝えしていきます。

 

まずは今話題沸騰中の

淑徳SCプロモーションビデオ 君がいいな」で幕を開けました。

(※PVはこちらをクリック)

 

その後、小学生・中学生のグループに別れて

国語・数学・社会・家庭科の授業を体験してもらいました。

(社会の授業ではi padを使い楽しく都道府県を学びました)

 

授業でたくさん頭を使った後は、ハンバーグランチの時間です。

しっかりとお昼を取り、午後の部活体験に備えました。

(食後には本校の生徒がハンドベルの演奏を披露しました)

 

この他にも個別相談やミニ説明会なども行い、様々な情報をお届けすることができました。

動画も用意致しましたので、宜しければご覧ください。少しでも本校の様子が伝われば幸いです。

(家庭科・算数・社会・ハンドベル・食事の様子です)

 

大いに盛り上がったオープンキャンパスでした。

第2回目オープンキャンパスは9月9日(日)に予定されています。

次回も様々な企画をご用意しますので、ぜひご参加ください!

 

☆第2回目オープンキャンパスの案内・予約はこちらから☆

☆本校までのアクセスはこちらから☆

 

(T.Y)