説明会・入試

入学試験における感染症等の対応について(追試験など)

 

本校では、新型コロナウイルス感染症等についての対応を以下の通り行います。

本校の入学試験に関わる全ての皆様はご確認をお願い致します。

 

◆当日の来校について

・入試当日、発熱や咳など新型コロナウイルスが疑われるような症状がある場合は、

受験を控えてください。

その際は本校までご連絡ください。別日に行われる追試験のご案内を致します

 

◆来校時について

・ご来校になる全ての方は必ずマスクを着用してください。

・本校入口において検温と手指消毒を行います。

 その際、体温が37.5 度以上の場合は入校することができません。

・試験会場等の換気を行うため、服装は調節しやすいものをご用意ください。

・保護者の方の控え室をご用意しておりますが、最低人数での待機をお願い致します。

 

◆追試験について

受験生の方が新型コロナウイルス感染症等(インフルエンザ含む)に罹患された

場合追試験を受験することができます。その際は必ず電話連絡をお願い致します。

日程などの詳細は、当該受験生と保護者の方に個別で連絡を致します。

 

◆別室受験について

受験生方が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である場合、

下記の要件に当てはまることが確認された場合、別室での受験を認めます。

 

①PCR 検査または抗原定量検査の結果、陰性であること。

 またはその後の検査の結果においても陽性であることが判明していないこと。

②受験当日も無症状であること。

③公共の交通機関を利用せず、かつ人が密集する場を避けて来校すること。

 

◆公立高校追試験における併願延納制度について

併願延納制度(高校入試の併願優遇制度を含む)を申請した受験生が

公立学校の追試験を受験した場合の入学手続延納期間は,

追試験合格発表日の翌日までとします。

 

その他、ご不明な点等ございましたら本校までお問い合わせください。

ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ】

電話 03-5840-6301

メール SCNS@ssc1892.ed.jp