学校法人 淑徳学園 淑徳SC 中等部・高等部

傳通院のHPはこちら

今の時代、歌手や声優と同じようにメディアの露出が増え注目を集めている職業が『声優』です。ソニー生命株式会社が中高生に行った「将来なりたい職業」についてのアンケート結果でも「歌手・俳優・声優などの芸能人」は上位にあがり、ホットな職業であることがわかります。

中学生女子 高校生女子
1位 歌手・俳優・声優などの芸能人 公務員
2位 絵を描く職業 看護師
3位 医師 歌手・俳優・声優などの芸能人

(2017年、「中高生が思い描く将来についての意識調査」、ソニー生命株式会社)

そんな世の中の流れを受け、今年度からボイスアクトレス(声優)部が誕生しました!

現在の活動は、発声練習やアニメーションへのアテレコをしています。今後は、学校行事などで練習の成果を発表する場を設けたいと考えています。

部員は、将来は声優になりたい人、アニメが好きな人、話すのが上手になりたい人、やっていたら何か良いことがあるのではないかと思った人などが集まりました。

 

指導して下さる講師の先生は4名です。現在も活躍しているプロの方々が順番に来校し、指導をしてくださいます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

部活動を通して、表現力の幅を広げること、将来の職業や進路の基礎とすること、自分の意思を声に乗せて届けることを実践的に身につけます。また、話すことが苦手な人とっては自分を表現する練習にもなります。

これから練習を重ね、ひとつでも「やってよかった!」と感じることができる部活動にしたいです。

 

さて、7月20日(土)オープンキャンパスがあります。体験授業やクラブ体験ができますが、ボイスアクトレス部も午前と午後に部活動があります!是非、足を運びに来てください!

 

 

ページの先頭へ